2011年9月26日月曜日

難しい動き

ゴールド、難しい動きですね。朝方下げて始まったと思ったらあっという間に1630ドル付近まで下落。ただ、その水準で再びサポートされると、その後はおよそ30ドルの急反発。TOCOMオープン後にさらに値を上げるかと思いましたが、そう簡単なマーケットとはならず株価下落やユーロ急反落などの煽りを受け売られており、現在は1645ドル付近。一進一退、といえばいいのでしょうか。

TOCOMは300円オーバーの下げでどうなるかと思いましたが、思ったほど買い意欲は見られなかったですね。もっと買い向かう向きがいるかと期待したのですが、外部要因がこういう状況にあってはさすがに値ごろ観から積極的な動きはしづらいようです。寄付から5分間の出来高が7000枚超と売買はある程度活況でしたが、ここである程度投げは出たと見るでしょうか。
シルバーも上値が重いですね。株価下落などの動きも圧迫要因となっているようですが、70円台前半であれば電機メーカーなどから所謂エレクトロニクス向け需要が盛り上がるかと思ったのですが。
それとも5トン、10トン買ったところで全然効かない、ということでしょうか。

【Jim Rogers: Poised to buy gold if price drops】
先週、急落前にJim Rogers氏がReutersに出てました。
ゴールドとシルバーについて、下げたら買い増すよって言ってました。暴落しましたが、やっぱり買うんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿